
主婦はお金がなくて辛い?!生活費や1ヶ月の美容代は?

結婚生活は思った以上に生活費がかかります。生活費が足りないと思っている主婦に聞きました。世帯年収はいくらか?生活費の内訳はいくらか?また自分に使える1ヶ月の美容や服代はいくらか?心が荒む時なども聞いてみました。

世帯年収500万以下の主婦の美容や服代は?⑥

f:id:svam6479:20170207201227j:plain

世帯年収500万の私の美容や服代は、月ほぼ0円です

 

ほとんど0円です!店に行くと買いたくなるので行かないようにしています。

 

幼稚園のお迎えの時に同じ服を何回も着て行けないので、冬はコートで隠して、夏は一日おきか二日おきくらいにお気に入りの洋服をコーデしています。

 

下は夏以外はほとんど黒のパンツで変化ありません。

 

月に一着2000円未満だけ、と決めて洋服を買って行けば年に12着買えるんですけどね。

 

なかなか洋服代に回るお金がありません。


美容院は1000円カットですませることが多いです。

 

前髪は自分で自宅でパパーッと切りますし、半年に一度カットすればロングの場合変ではありません。

 

カラーも、プリン頭になるのが嫌なのでやめました。

 

どうしても染めたいときは途中で伸びてきても違和感がないほぼ黒に近い茶色で染めています。

 

髪を染めなくなってから、髪が増えてきました。いいこともあるもんだなぁと思っています。

 

お金があれば、貯金したいですね。

 

子供がまだ小さいので、これから学費などが心配です。

 

自分のことは後回しでとりあえず子供の洋服や習い事にお金をかけています。

 

とはいえ、あまりにもみすぼらしい恰好は出来ないので気を付けるようにはしています。

 

 

f:id:svam6479:20170207203252j:plain

世帯年収500万の私の美容や服代は、月5000円です

 

服は7月バーゲンに夏用まとめ買い、1月バーゲンに冬服まとめ買いしてます。

 

夏3万、冬3万なので年間6万、月にすると5000円です。


先月12000円のショートダウンが4900円まで値下がりしてたので即買いしました。

 

すっごく嬉しかったです。バーゲンは主婦の強い味方です。

 

あとは、ユニクロの黒リブニットやカーディガンをヘビロテしてます。


美容についてですが、一番苦しいときは、ちふれの500円化粧水と乳液使ってます。

 

ちょっとマシなときは、オルビスを使ってます。

 

オルビスは詰め替え用が安いですし、ポイント使えるので安く買えるんです。


もっとお金があれば、マッサージに行きたいですね~。

 

マッサージって高いんで。あまりにも肩凝りがひどいときは、夫と一緒に保険のきく知り合いの整体に行きます。

 

整体もいいのですが、本当はバリエステとか素敵なアロマエステに行きたいんです。

 

終わったあと美味しいハーブティー出してくれるような。

 

貯金しなければあと5000円小遣いは増えるんですけど、1円も貯金しないわけにいかないし。

 

今月は給料日まで冷凍餃子とレトルトカレーで乗り切る予定です。