
主婦はお金がなくて辛い?!生活費や1ヶ月の美容代は?

結婚生活は思った以上に生活費がかかります。生活費が足りないと思っている主婦に聞きました。世帯年収はいくらか?生活費の内訳はいくらか?また自分に使える1ヶ月の美容や服代はいくらか?心が荒む時なども聞いてみました。

世帯年収500万以下の主婦の美容や服代は?⑤

f:id:svam6479:20170207200542j:plain

世帯年収500万以下の私の美容や服代は、5000円以下です

 

美容院には、パーマをしに年に一度しか行きません。


安いお店で常連なのですが、髪を切り終わってお店の人がする挨拶は、また来年来てくださいという、言葉と笑顔です。


服も今はいている外出用のズボンは10年前に買ったものです。


1000円の安物ですが、長持ちしています。


化粧品にしてもだいたい、年に数回しか買いませんし、安くていいものがないか探しながら買っています。


安くてもサンプルをくれるお店などもあるので、それをちょっと多めにくれるようにお願いしたりして、出来るかぎり節約しています。


そういった感じで生活しているので、正直な願望としては頭の先から足の先までモデルのように一度でも決めてみたいという思いがあります。


しかし、一つしかなかったら毎日のようにお出かけの時はその服やカバンを持って出かけないといけなくなってしまいます。


今もっている服にあわないからです。


数倍余裕があるならば、まずエステに定期的に通いたいです。


美しい肌には本当に憧れます。


そして、ブランドのカバンもいくつかあったらいいと思います。


髪も定期的に行って、いつも奇麗な雰囲気にしたいですが、今の現状だと一生夢かな思ってしまいます。

 

 

f:id:svam6479:20170207195841j:plain

世帯年収500万以下の私の美容や服代は、月に多くて1万です

 

生活費は毎月カツカツです。

 

だからといって髪の毛は切りにいかないと、髪がバシバシになってしまうので、最低でも3ヶ月に一度は美容院に行き4,500円でカットしてもらっています。

 

夫婦二人で生活費は20万円程なのですが、私が自由に使えるお金は毎月1万円なので、カットに行った月は残りの5,500円しか自由に使えません。

 

5,500円なんてトップスかパンツ又はスカート一枚程度しか買えないので毎月洋服を買い足しているといった状況です。

 

(ただおかげで服の収納はスッキリしているし、コーディネートのパターンも決まっているので朝わざわざ考えなくても良いのは便利です。)

 

もしもっとお金があれば、ヘアサロンでカットのみでは無くて、ヘアカラーやパーマもあてたいし、ネイルサロンにも行ってみたいです。

 

また洋服代にも余裕ができれば、カジュアルなスタイルや少しエレガントなスタイルなど、コーディネートにもっと幅が出来るように買い物がしたいです。

 

それでもまだもっと余裕があるのであれば、今、家中で使っているタオル一式をフワフワの今治タオルに買い換えたいです!

 

タオルが古くなってきてゴワゴワしているなあと思いながらも、余裕がなくて見て見ぬフリを続けているので…。挙げたらキリがありません!