
主婦はお金がなくて辛い?!生活費や1ヶ月の美容代は?

結婚生活は思った以上に生活費がかかります。生活費が足りないと思っている主婦に聞きました。世帯年収はいくらか?生活費の内訳はいくらか?また自分に使える1ヶ月の美容や服代はいくらか?心が荒む時なども聞いてみました。

世帯年収500万以下の主婦の美容や服代は?③

f:id:svam6479:20170207194206j:plain

世帯年収500万以下の私の美容や服代は、使わない月もあるので換算できません

 

生活費ですが、勿論足りておらず、月の美容や服代ですが一ヶ月単位ではとても換算出来ません。


毎月必ず化粧品やら洋服やらを購入する訳ではないので、大体ですが、3ヶ月で3000円~5000円くらいであり、季節によっては同じ3ヶ月でも2000円程度の開きがあります…。


月々に換算すると、1500円前後程度だと思われるので(勿論それ以下もあります)…その辺の学生さんよりも少ない感じでかなりやばいです。


そうですね、もっとお金があれば、仮に自由に使えるお金が増えたら、まず美容室で…その美容室もトップスタイリストがいらっしゃるような美容室で躊躇無くヘッドスパやヘアカラー、ヘアトリートメントやカットやパーマ等でマメに通いますし、自宅にウォーターサーバーとかも置いちゃいます。


化粧品もプチプラではなくて、ネットで見掛けるような高級もしくはオーガニック化粧品なんかを購入しちゃいますし、洋服だって安物からブランド物に変更です。


外食もファミレスと言わずにきちんとしたレストランに通いますし、回転寿司ではない回らないお寿司屋さんにも行きます。


あと、永久脱毛の脱毛サロンにも通って全身ツルツルにしちゃいますし、国内海外問わずに旅行だって行っちゃいます。


それと、歌舞伎とかも観に行っちゃいますし、宝塚とかも鑑賞してみたいです。


最後に…持病も、きちんと病院を選んでしっかりと治したいと思っております。

 

 

f:id:svam6479:20170207194447j:plain

世帯年収500万以下の私の服や美容代は、全然使っていません!

 

月の美容代や服代なんて贅沢品には全然使っていません。

 

美容院は2ヶ月に1回にしています。


1回にかかる費用は2500円程度です。


シャンプーは断って、数百円ですが、節約しています。

 

基礎化粧品は100円ショップの化粧品と乳液です。


ファンデーションはセザンヌの500円くらいのもの、口紅やアイシャドー、チークなども全てセザンヌで300円~500円です。

 

それをとにかく最後の最後まで使い切ります。

 

服はほとんど買いません。


ジーンズが破けてしまった、シャツが白茶けてしまったなどの仕方のない場合にのみ購入します。


それもネットの激安店かしまむらです。


最近は楽天内の激安店で半額セールをやっていたので、1本1,000円のズボンを3本買いました。


2年くらいは買わずに済みそうです。

 

あとはフリーマーケットをよく利用します。


今履いている靴は100円で買ったものです。

 

悲しいことに子どもの学校や幼稚園でしりあったママ友はみなさん裕福なので、高級そうなバッグやワンピースを着ているのを見て、悲しくなります。

 

もっとお金があれば、人並みのものを買いたいです。


例えばジーンズならリーバイスだったり、化粧品だったら資生堂など。


人前で出しても恥ずかしくないものを持ちたいです。